自由度の高いレストランウェディング♪

宇都宮市内のレストランにて、レストランウェディングを挙げられるご予定の新郎新婦さま。
もともと「レストランウェディングってどんなウェディング?」という感じだったおふたり。

結婚式をお考えの新郎新婦さまの中にはそんな方が多いことと思います。
ゲストハウスや専門式場、ホテル、神社などの結婚式と違ってとっても自由度の高いレストランウェディング♪
結婚式=挙式&披露宴というのが一般的ですが、レストランウェディングの場合挙式なしでパーティーからスタートしたり、パーティーの冒頭の数十分を使って宴中人前式を行ったりと形も様々です。

レストランウェディングで行われる挙式は主に「人前式」が多いかもしれません。
チャペル式の牧師さんや、神前式の宮司さんのような司式者を司会者さんなどにお願いすることになります。
お二人の結婚のお誓いを立てるのも、キリストさまや神様ではなく来ていただいたゲストの皆様へお誓いを立てます。
また、お二人が今後ご夫婦になるにあたってのお約束事などを誓ったりもします。
決まった誓いの言葉はなく、お二人のオリジナルの言葉で誓いを立てるので「厳かに」「アットホームに」「感動的に」「楽しくカジュアルに」など挙式の雰囲気作りもお二人らしくすることができます。

決められたことを行う儀式的なものより、自分達らしくオリジナルの挙式を!という新郎新婦さまにはおすすめのレストランウェディングです♪

0132_de_ipta

Archives

日付を選択してください

ページの先頭へ