持ち込み料

結婚式を挙げる際に会場様から「持ち込み料」についてのお話を受けることがあります。
会場によって異なりますが、多くの会場では提携店以外のものを使用すると「持ち込み料」という追加料金が発生します。

少しでも費用を抑える為や、ご自身のこだわりの為に、会場で用意しているものとは別のものを用意したい、ということがあるかもしれません。
例えば、ドレスや引出物など。
また、ヘアメイクさんや、カメラマンさん、お花屋さんを式場とは違う方にお願いしたい、ということもあるかもしれません。
その場合の持ち込み料は?
衣裳は一着いくら、引出物は1個いくら、という単位で持ち込み料が発生する会場が多いです。
中には、持ち込むこと自体がNGという会場もあります。
特に、ヘアメイクさん、カメラマンなど、物ではなく人の持ち込み(?)はNGな会場が多いかもしれません。

もし、結婚式に持ち込みたいもの、これだけはゆずれない!というものがある新郎新婦様は、式場見学の段階からお二人で「持ち込み」に関して話し合っておくことをおすすめします!

そして「一生に一度の結婚式だからとことんこだわりたい!」という新郎新婦様には、一から自分達でカスタマイズできる会場もご案内致します!

13151631_1131033233616111_8247057442079065979_n

Archives

日付を選択してください

ページの先頭へ