新郎新婦様との出会い~結婚式まで

先月結婚式を挙げられた新郎新婦様が初めてプラムにご来館いただいたのは、一年以上前でした。

結婚指輪を買いに行ったジュエリーショップ様でプラムを紹介していただき、初めてお電話をいただいたのは新郎さまからでした。
数日後プラムにご来館いただいたお二人は、とにかく常に笑顔でかわいらしい!新郎新婦様でした。
地元が一緒の同級生ということで、共通のご友人も多く「みんなで楽しく、アットホームな結婚式をしたい!」「親御さんに感謝を伝えたい」というのがお二人共通のご希望でした。
更に新婦さまから「グリーンのある温かみのある式場」というご希望も。
お二人の理想に合う式場様を数件ご案内し、気になる式場を2箇所に絞りさっそく式場探しのスタートです。

初めての式場見学後、見積りのご相談や、最終的な決定にあたって何を優先にしていくかを一緒に整理し、1ヶ月ほど時間をかけて式場が決定しました。
IMG_0972

その後は結納についてのご相談。
新郎家、新婦家それぞれがお互いを思っての気遣いから生まれた意見の違いに、若いお二人が少しお悩みの様子。
新郎さまからお電話でご相談をいただきました。とにかくいつも笑顔の新郎さまが少しだけ元気のない様子でした。
その後、新婦さまともお話をさせていただき、円満解決!

無事に結納も済み、お衣裳合わせのスタート!
毎回とても楽しい衣装合わせでした。

年末には年賀状用の和装の写真撮りに来てくれました。撮影小物の用意も準備万端で楽しい撮影でした。
1IMG_1308

挙式前々日、最後のサイズ合わせに来た新郎さまのお顔とお腹が以前お会いした時よりとてもすっきり!
忙しい合間に時間を見つけてジョギングを頑張ったそうです。
そして自由奔放な新郎さまは、挙式前々日「せっかくの連休なのでキャンプに行きたい」と言い出し、さすがに新婦さまから許可が下りなかった・・・と、残念そうでした・・・

挙式後、新郎さまから無事にお式が済んだご報告と感謝のお電話をいただきました。
そして後日、新婦さまがお母様とご挨拶に来てくださいました。
結婚式は「とにかく楽しかった!」と、新婦さまらしいご感想(^^)
新婦さまとお父様のバージンロード入場の際の裏話や、余興ではご友人が出身中学校のジャージを着て登場という、同級生カップルならではの演出や、新郎さまがお母様にサプライズでお手紙を読まれたお話などたくさんのお話をお伺いしました。
image2
この日は残念ながら新郎さんとはお会いできませんでしたが、次回お会いする時は新郎さまもご一緒にというお約束をして。

最後に新婦さまから
「ここにきてほんとによかったです!」
という嬉しいお言葉をいただきました。

こちらこそお二人に出会えたことに感謝です!
末永くお幸せに・・・

 

Archives

日付を選択してください

ページの先頭へ