結婚式 BGM♪

プラムでは結婚式のプロデュースも承っております。

先日プラムプロデュースで結婚式を控えた新郎新婦さまと、音響さんとのお打ち合わせを行いました。
パーティーの進行に沿って、シーンごとにBGMを決めていきます。

お二人の入場、ケーキ入刀、テーブルラウンド、歓談中、再入場、新婦の手紙、花束贈呈・・・
それぞれのシーンに合わせ、お二人のお好きな音楽を当てはめます。
「ここは盛り上がる感じの曲を」「ここは少し控えめな曲を」など、プロのアドバイスを頂きながらBGMを決めつつ、パーティーのイメージを膨らませていきます。
お二人の大好きな映画のサントラもたくさん取り入れました。

今回新郎新婦さまが特にこだわったのが、新婦の手紙のシーンとご両親への花束贈呈のシーンでした。

音響さんからのアドバイスで手紙のシーンは新婦さんの声を邪魔しないよう、ピアノバージョンやオルゴールバージョンの曲を。花束贈呈のシーンでは感謝の気持ちが伝わり、盛り上がる感じの曲をセレクトしました。

ちなみに、今結婚式のBGMで人気の曲は?

花嫁の手紙、花束贈呈シーンでは・・・

・back number/ハッピーエンド
・宇多田ヒカル/花束を君に
・いきものがかり/ありがとう
・ゆず/背中

などが人気のようです。

結婚式の中でもお二人らしさが出しやすいBGMでオリジナルのウェディングを作ってみてください。0483

 

Archives

日付を選択してください

ページの先頭へ